プレイ日記2シリーズ打ち切りのお知らせ

現在連載している「winSPWW2」プレイ日記:クフャトコフスキ支隊の軌跡、および「Crusader Kings II」プレイ日記:キエフ年代記の2シリーズについて、誠に勝手ながら、現在投稿している分で打ち切りということにさせていただきます。

今までお読みいただき、続きを楽しみにしていただいていた方には大変申し訳ありません。

端的に言うと、モチベーションが続かなくなりました。「いつか復帰して完結させよう」とは思っていたのですが、いろいろあってなかなか完成させるメドがつかず、そうこうしているうちに気持ちが切れてしまったため、今回の打ち切り決定に至ったという次第です。

今後スタートさせるプレイ日記ではこういうことがないように、身の丈にあった目標設定にしていこうと思いますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

なお、現在連載中の「Rule the Waves」ミニプレイ日記:日本編については完結させる予定でいますので、こちらは安心してお読みいただければと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『プレイ日記2シリーズ打ち切りのお知らせ』へのコメント

  1. 名前:spww2管理人domo 投稿日:2017/03/17(金) 19:18:02 ID:d1665c4dc

    お疲れさまです。

    長期間の連載、本当にご苦労様でしたとしか言いようがないですね。
    打ち切りを決定は残念ですが、モチベーションを維持するのは大変ですよね。
    今はちょっと肩の荷が下りたのではないでしょうか。

    とにかく素晴らしいAARをありがとうございました。

    敬礼!

  2. 名前:管理人 投稿日:2017/03/17(金) 19:50:22 ID:52d553da5

    ご覧いただきありがとうございます。

    domoさんのサイトで「ロングキャンペーンはモチベーションの維持が大変」というのを拝見していたので始めるときに覚悟はしていたのですが、さすがに200戦というのは怖いもの知らずすぎました……。
    AARを更新できないことにプレッシャーを感じていたので、いい結果ではないですが、おっしゃる通り肩の荷が下りてホッとしているというのが正直なところです。

    不甲斐ない終わり方になってしまいましたが、これまでご覧いただき、まことにありがとうございました。

  3. 名前:horinz 投稿日:2017/03/17(金) 22:14:21 ID:1e3ca7a6c

    管理人様、初めまして。
    いつも開発日記やAARを楽しませていただいています。

    こちらのAARはどれも見やすく、面白いので見ていると買いたくなってしまいます。
    キエフ年代記はCK2の購入のきっかけとなった作品でした。
    とても面白い作品を知る機会を下さりありがとうございました。
    お疲れ様でした。
    「Rule the Waves」の続きを楽しみにしています!

  4. 名前:管理人 投稿日:2017/03/17(金) 23:08:55 ID:52d553da5

    ご覧いただきありがとうございます。
    キエフ年代記がCK2購入のきっかけになったとのこと、大変うれしく思います。やむなく途中で打ち切りということにしましたが、書いた甲斐がありました。これまでご覧いただきありがとうございました。
    「Rule the Waves」プレイ日記は書いたとおりきちんと完結させる予定ですので、どうぞお楽しみに!