HoI3総合MOD「Black ICE」、バージョン8.4ベータ版がリリース

hoi3mod-bice6-top

以前ご紹介したHoI3用MOD「Black ICE」の新バージョン、8.4ベータ版が公開されていましたのでご紹介。

「Black ICE」の紹介記事はこちら。


スポンサーリンク

変更点

トップ画像に掲げた「Player Backstory」というディシジョンが追加されたのが最大の変更点です。

hoi3mod-bice6-backstory

母親・父親の職業、子供時代とそのときの憧れの人物、青年時代の計5回の問いに回答することで、プレイヤーの分身がゲーム中に現れます。

hoi3mod-bice6-you

こんな感じ。青年時代の選択肢で、アイコンや登場する付属部隊が変わるようです。上の画像は陸軍軍人を選択した場合。

その他

基本的に上のプレイヤーバックストーリー以外に新たな要素はないようです。

それ以外では、イベントの変更・追加や、バグ修正等が行われた模様。

インストール方法

なお、8.4ベータから、インストール方法が少し変わっていることに注意が必要です。

今までのMODファイルのインストールは、8.0アルファのインストール→8.xのインストールという2回に分かれていましたが、8.4ベータからは「BI8_golf.exe」のインストールに一本化されています。

それ以外はの手順は以前のとおり。


もう数か月でHoI4が発売される予定ですが、Black ICEは現在でも継続的に更新されています。今でも新しいDLCが出るEU4やCK2に飽きたら、Black ICEを入れてHoI3、いかがでしょうか。