WWIIの軍艦で戦うオンラインゲーム「World of Warships」、正式サービス開始

wows2

以前ご紹介したオンラインゲーム「World of Warships」が正式サービスを開始しておりましたので、改めてご紹介。とりあえず、正式サービス開始おめでとうございます。

「World of Warships」紹介記事はこちら。


スポンサーリンク

概要

7月からオープンベータがスタートしていましたが、今月17日に正式サービスに移行したとのアナウンスがありました(気づくのが遅い……)。

正式サービスと言っても、今のところオープンベータから変わったところは見受けられません。

が、10月19日にソ連ツリー(駆逐艦)が実装予定であるとか、時期は不明ですがドイツ巡洋艦が実装予定であるとか、今後のアップデートで順次新要素が追加されていくということのようです。


オープンベータ開始の記事から細々とやってきて、いまだに空母も持っていませんが、空母がいると特に大きい船を使っているときは脅威ですね。しかしながら、私は戦艦や重巡洋艦で敵攻撃機の雷撃をヒラリヒラリと回避するとき、ものすごく脳汁が出ます。駆逐艦同士の接近戦で、敵の雷撃をかわした後にこちらの雷撃を命中させて撃沈するときなんか最高です。

敵を倒して勝つというのはもちろん楽しいものですが、移動と攻撃がFPSなんかと比べるとゆっくりなので、交戦に至るまでの読み合いや交戦中の駆け引きもかなり面白いゲームです。もちろん、そういうところが面白くなるまでは、ある程度慣れが必要になりますが……。