「Crusader Kings III」新DLC「Legends of the Dead​」発売は3月4日!

「Victoria 3」バージョン1.5.10の既知の問題

Vic3 その他

2023年11月29日に「Victoria 3」バージョン1.5.10がリリースされましたが、同時に既知の問題のリストが公開されていました。


スポンサーリンク

1.5.10の既知の問題

2023年11月29日に「Victoria 3」バージョン1.5.10がリリースされましたが、同時にバグレポートフォーラムにおいて既知の問題のリストが公開されていました。以下のリストは1.5.10リリース時点のもので、その後のバグ報告は含まれていないようです。

  1. グラフィックが必要以上に頻繁に更新される。
  2. 艦隊が馬車で陸上や水上を移動する。
  3. AI国家がAI日本を攻撃しないという固有の挙動。
  4. 動員オプションの動員速度補正が正しく機能しない。
  5. オランダの統治者がよく似ていることに関するバグ。
  6. 部隊の上陸時に上陸作戦効率ペナルティが適用されない。
  7. フランス語のローカライゼーションで戦争目標の外交的事件のツールチップに関するセクションが欠落している。
  8. 太平天国における革命が同じ国旗を使用して紛らわしい。
  9. 占領された領土が戦争に関与していない国家に移転する。
  10. 徴募兵は召集しない限り他の軍に移すことができない。
  11. ランダムに発生する特定のケースでプレイヤーが講和交渉を行えない。
  12. ゲーム開始時に軍と艦隊の編制(formations)が司令部に視覚的に表示されない。
  13. 宗主国との外交的地位が正しくないことがある。
  14. 上陸作戦に参加する艦隊が敗北しても、上陸作戦が失敗しない。
  15. 1.5.9のセーブデータをロードすると、雇用プロセスに失敗したすべての施設が不正確なデータとメッセージを表示する。これは表示だけのものであり、ゲームプレイには影響しない。雇用サイクルに進むとこの問題は自然に解決する。

なお、1.5.10の主な変更点については開発日記#101で触れられています。

スポンサーリンク

コメント

  1. 2つ目で草

  2. この世界の馬強すぎるだろ

  3. 今回も通行不可周りのバグとり上げられてないけど、そんなに難しい話なんか?
    今回アプデの千島入植のバグで報告自体はかなり行ってるはずなんだが

タイトルとURLをコピーしました