「Europa Universalis IV」の新DLC「Winds of Change」発売は、Steamの表記によれば日本時間翌9日1時の予定です。

「Kerbal Space Program 2」プレイ動画「カービン・ムン往復飛行」

その他

宇宙開発シミュレーション「Kerbal Space Program 2」のプレイ動画「カービン・ムン往復飛行」をYouTubeにて公開しました。

レビュー記事はこちら。


スポンサーリンク

「Kerbal Space Program 2」プレイ動画「カービン・ムン往復飛行」

宇宙開発シミュレーション「Kerbal Space Program 2」のプレイ動画です。太陽系で言う地球にあたる惑星カービンを離陸し、月にあたる衛星ムンに着陸し、再びカービンに帰還するまでを撮影したものです。プレイしているKSP2のバージョンは0.1.0.0.20892で、2023年3月16日リリースの0.1.1.0ではありません。

見どころとしては、KSP2におけるロケット打ち上げ時の壮大でワクワクするような演出と、ムンに着陸する緊張の一瞬が挙げられるでしょう。ムン着陸はKSP2の(1もそうですが)最初の目標になることだろうと思いますが、それでも自分でやってみるとちょっとした大事業ですし、手に汗握る瞬間もあり、ゲームとして楽しいものです。


YouTubeを見ていると、目標の天体に着陸するまでの動画は多いのですが、そこからカービンに帰還するまでを盛り込んだものは見かけません。ロケットや飛行時の操作は最高効率とはとても言えないと思いますが、行って帰ってくるまでの参考になれば、そしてKSP2をやってみようかなと思っていただければうれしく思います。

次回:カービン・ミンマス往復飛行

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました