「Victoria 3」の新DLC「Sphere of Influence」発売は6月24日!

「Kerbal Space Program 2」プレイ動画「カービン・ミンマス往復飛行」

その他

宇宙開発シミュレーション「Kerbal Space Program 2」のプレイ動画「カービン・ミンマス往復飛行」をYouTubeにて公開しました。

レビュー記事はこちら。

前回:カービン・ムン往復飛行


スポンサーリンク

「Kerbal Space Program 2」プレイ動画「カービン・ミンマス往復飛行」

宇宙開発シミュレーション「Kerbal Space Program 2」のプレイ動画です。太陽系で言う地球にあたる惑星カービンを離陸し、月にあたる衛星ムンよりさらに外側の衛星ミンマスに着陸し、再びカービンに帰還するまでを撮影したものです。プレイしているKSP2のバージョンは2023年3月16日リリースの0.1.1.0。

基本的な流れはムンへの飛行の動画と同じく、打ち上げ→カービン周回軌道→ミンマス周回軌道到達→着陸→離陸→カービンへの帰還という構成ですが、今回の動画では軌道平面の変更や着陸時のトラブルなど、ムンへの飛行では見られなかった要素も登場します。ミンマス着陸はムン着陸のちょっとした応用というところで、ムンへの着陸ができるなら技術的にはそれほど難しくはありませんが、そうしたこともなんとなく感じ取っていただけるのではないかと思います。


カービンの衛星との往復はこれで完了したので、今後は他の惑星への往復飛行に取り組む予定です。大気のある惑星への着陸・離陸はムンやミンマスのような大気のない天体への着陸・離陸とはまた違った方法・難しさがありそうなので、そのあたりを動画にできればいいなと思っています。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました