「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

発表から10年、「Mount & Blade II: Bannerlord」が遂に正式リリース!

Mount & Blade II: Bannerlord

2022年10月25日(日本時間16時)、発表から10年の時を経て「Mount & Blade II: Bannerlord」が遂に正式リリースされました。

正式リリース日発表時の記事はこちら。


スポンサーリンク

「Mount & Blade II: Bannerlord」正式リリース!

2022年10月25日、発表から10年の時を経て「Mount & Blade II: Bannerlord」が遂に正式リリースされました。PC版以外にPS4・PS5・Xbox One・Xbox Seriesでもリリースされています。

正式リリースに合わせて、SteamではM&B2本体が20%オフの4,384円で販売されています。

同時にゲームファイルの正式版アップデートも実施され、これまでは「e1.9.0」などとバージョン番号冒頭に「e」がついていましたが、アップデート後は「v1.0.0」というように冒頭が「v」に変わっています(ベータ版を遊んでいた方はベータを「なし」に設定するとアップデートが始まります)。

バージョンv1.0.0についてはこちらの記事をご覧ください。


正式リリース日発表時の記事にも書きましたが、2020年3月30日の早期アクセス開始からおよそ2年半、doope!の記事によれば正式発表は2012年9月とのことなので、そこから計算するとおよそ10年越しでの正式リリースとなりました。正式リリース後も開発は継続するようで、DLCの発売も示唆されていますので、今後の動向も注視していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメント

  1. MODを再整備しなきゃ…

  2. やってみたいけど、その前に快適に動くPCを手に入れないと‥

タイトルとURLをコピーしました