CK3新DLC「Fate of Iberia」発売は5月31日!(現地時間)

アウトライナーをコンパクトに表示するStellaris用Mod「Tiny Outliner v2」

Stellaris Mod

アウトライナーをコンパクトに表示するStellaris用Mod「Tiny Outliner v2」のご紹介。

記事更新時点での対応バージョン:3.3.*


スポンサーリンク

Modの内容

日本語化Mod「Japanese Language mod」を導入した状態の画面全体(上)とアウトライナー(下)。調査船の「V」は搭乗している科学者のスキル。

アウトライナーをコンパクトに表示してくれるModです。

バニラでは惑星や艦船が増えるとアウトライナーがどんどん長くなって画面に収まらなくなっていってしまいますが、本Modではアウトライナーの各要素をコンパクトに表示し、表示するものが増えても見やすい状態を維持してくれます。

なお、本Modはこれ以前に公開されて更新が途絶えていた「Tiny Outliner」を元に、別の方が公開してくださっているものです。また、実績の取得にも対応しているとのこと。

試してみたところでは、画面に対してバニラのアウトライナーと同じくらいの長さまで表示できるようです(表示できる要素はもちろん本Modを使用したほうが多い)。また、私が作成した日本語フォントMod「Japanese Fonts Big & Bold」との併用も可能でした。

インストール

Steamワークショップの該当ページから黄緑色の「+サブスクライブ」ボタンを押せばインストールされます。

アンインストールも同じボタンから「×サブスクリプションの解除」を行えばOK。

あとはランチャー左側のメニューの「プレイセット」から「Tiny Outliner v2」を有効状態にして起動すれば使用できます。


私はできるだけ多くの惑星を管理したいプレイヤーなので、バニラではアウトライナーをスクロールしなければならない一手間がかなり早くに発生して面倒だったのですが、本Modはそうした悩みをある程度解決してくれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました