CK3新DLC「Fate of Iberia」発売は5月31日!(現地時間)

毎年の概況を見ることができるイベントを追加するHoI4用Mod「Yearly Event Cards」

HoI4 Mod

年始に世界と自国の概況を見ることができるイベントを追加するHoI4用Mod「Yearly Event Cards」のご紹介。

記事更新時点での確認バージョン:1.11.*

本記事のスクリーンショットにはHoI4用日本語化Mod「Japanese Language mod」も使用しています。


スポンサーリンク

Modの内容

年始に世界と自国の概況を見ることができるイベントを追加するModです。世界情勢については戦争中の国家や亡命政府の数、国内については各工場の数や陸海空軍の戦力などが表示されます。最下部の「Cheers!」の右にあるボタンを押すと、上の画像下段のように前年との比較に切り替わります。

それだけのModと言ってしまえばそうですが、HoI4においては1年が大きなゲーム上の区切りになるので、その区切りごとにこうして1年をまとめたイベントが起こるのは悪くないのではないでしょうか。

なお、本Modではイベント発生時にBGMがModで追加されたものに切り替わりますが、「YouTubeやTwitchの動画には推奨しない」と注意書きがされています。このBGMはゲームルールからオフにすることができます。

インストール

Steamワークショップの該当ページから黄緑色の「+サブスクライブ」ボタンを押せばインストールされます。

アンインストールも同じボタンから「×サブスクリプションの解除」を行えばOK。

あとはランチャー左側のメニューの「プレイセット」から「Yearly Event Cards」を有効状態にして起動すれば使用できます。


1年ごとに気持ちの区切りをつけさせてくれるというのもありますが、遊んでいて1年ごとにオートセーブとは別にセーブデータを残しておくという場合のリマインドにも使えそうなModです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました