HoI4新DLC「No Step Back」発売!

EU4新DLC「Origins」発売!

EU4 その他

2021年11月11日、EU4の新イマージョンパック「Origins」が発売されました。

発売日発表時の記事はこちら。


スポンサーリンク

新イマージョンパック「Origins」

2021年11月11日、EU4の新イマージョンパック「Origins」が発売されました。価格はSteamでは1,010円。主にアフリカにフォーカスしたイマージョンパックとなっているとのこと。DLCの内容についてはSteamストアページにも日本語で記載があります。

同時リリースの1.32「ソンガイ」アップデートでは、開発度の集約(Concentrate development)の見直しとバランス取り、カトリックの強化、アメリカ先住民の改革の鈍化とヨーロッパ諸国による植民地化の改善、非ヨーロッパ諸国の技術進歩に関する制度(Institutions)の変更などが含まれるとのこと。

「Origins」と1.32「ソンガイ」アップデートの変更点について詳しくは過去の開発日記もご覧ください。


今回はパラドゲーでよくある日本時間深夜のリリースではなく、たまにある日本時間夕方(18時)のリリースでした。「Origins」でEU4は18個目のDLCリリースとなりましたが、今後もEU4の開発が続くのか、それともParadox Tintoは新タイトルの開発に移るのか、気になるところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました