パラド社開発スタジオの新タイトル「Victoria 3」発表!

おかげさまでサイト開設6周年を迎えました。

その他

早いもので、2021年5月11日をもって当サイトは開設6周年を迎えました。いつもご覧いただきまして、まことにありがとうございます。


スポンサーリンク

2020年5月以降の当サイトの状況

2020年5月からのページビュー数は前年比でわずかに減少となりました。前年比で記事更新数が大幅に減少しているためと思われます。この1年いろいろありまして、サイトに時間をあまり使えていないのが心苦しいですが、今後もしばらくはこういう状態が続きそうです。

今後1年では、まず今月21-23日に行われるPDXCON Remixedで発表されるパラド社開発スタジオの新作が真っ先に気になるところ。個人的にはVic3(「Victoria」というタイトルなのかはわかりませんが)の可能性が一番高いように思っていますし、期待もしていますが、果たしてどうなるか。

また、先日の決算発表のCEOコメントでは「中核分野であるストラテジー・マネジメントゲームにより多くの投資と資源を投入する」とありましたが、これによってパラド社開発スタジオタイトルのDLC・アップデート開発速度がさらに上がることを期待しています(ただ、年に3本も4本もDLCが出るとなると、今度はDLCが多すぎてそんなに買えないとか、アップデートが早すぎてModがついてこれないというような別の問題も起こりそうではあります……)。

パラドゲー以外では、依然として放置気味になっているM&B2についてもう少し深掘りしたいと思っていますし、それ以外にも目をつけているタイトルがいくつかあるので、これについても取り上げることができればいいなと考えています。


気が付けばこのサイトを始めて6年も経っていて、自分でも本当に驚いています。続けられているのはすべてご覧いただいているみなさんのおかげです。まことにありがとうございます。今後もご愛顧いただければ幸いです。7年目もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

  1. 6周年おめでとうございます!StellarisやHoI4、CK3の記事を読ませてもらってます、いつもありがとう。

    今年はパラドの新作発表気になりますね、パラドゲー以外だと発売予定のHUMANKINDも楽しみです。

    また1年よろしくおねがいします。

  2. おめでとうございます

  3. 6週年おめでとうございます
    Paradoxのゲームを調べていたらたどり着きました
    開発日誌が気軽に読めるので重宝しており感謝です

  4. おめでございます。
    もう6年経ちましたか。
    毎回質の高い情報ありがとうございます。
    Paradoxのゲームは、自分にとって使いこなすのが大変で時々放り投げてしまいますが、このサイトを時々拝見して、発奮して再挑戦ということがよくあります。
    これからも、期待しています。

  5. 6周年おめでとうございます
    記事の質も高くてデザインもシンプルで見やすいので重宝させてもらってます
    最近はなかなかゲームする時間が取れませんが、こちらのサイトのおかげで最新情報をチェックできるので感謝しています
    シミュレーションゲーム万歳!

  6. 機械翻訳が充実してきて自力でも原文にあたりやすくはなっていまふ
    ですがこのサイトのように読みやすい翻訳記事を出してくれるサイトはありがたいです
    今後も無理せず続けていって下さい

  7. おめでとうございます!

  8. ありがとうございます。こうしてコメントをいただくと大変励みになります。
    今後も高品質な記事を(そしてできれば数も)出していきたいと思います。サイト開設7年目もどうぞよろしくお願いいたします。

  9. 6周年おめでとうございます!

    毎度開発日記へのコメントまでピックアップしてくださるのでよく読ませていただいています。これからもよろしくお願いします。

    (Vic3だといいなぁ)

  10. おめでとう&いつもご苦労さまです。
    専門サイトやマルチ対象のサイト、掲示板だと敷居が高すぎで排他的なところもあるので、こちらのような間口の広いサイトは助かります。

  11. おめでとうございます

    (Vic3こい!)

タイトルとURLをコピーしました