Steamオータムセールでパラド社タイトルの多くがセール対象に!

EU4新DLC「Emperor」発売!

EU4 その他

2020年6月9日、EU4新DLC「Emperor」が発売されました。

発売日発表時の記事はこちら。


スポンサーリンク

EU4新DLC「Emperor」

Europa Universalis IV: Emperor – Release Trailer

2020年6月9日(日本時間同日17時)、EU4の新DLC「Emperor」が発売されました。価格は19.99ドル(Steamでは2,050円。ヨーロッパ諸国やカトリックにフォーカスした内容となっています。

詳しい説明はSteamストアページに日本語で記載がありますので、こちらをご覧ください。

同時リリースの1.30「オーストリア」アップデートでは、傭兵システムの見直しやヨーロッパ諸国へのミッションの追加などが行われます。「Emperor」と1.30「オーストリア」アップデートの詳しい内容についてはこちらのパッチノートについての記事、あるいは過去の開発日記についての記事をご覧ください。

なお、「Emperor」発売に合わせて、Steamでは本体とこれまでのDLCがセール対象となっており、本体は80%オフ、「Empire Bundle」は59%オフ、「Empire Founder Pack」は66%オフ、その他過去のDLCはすべて50%オフで販売されています。6月13日まで。

17:30追記

なお、リリース後でもSteamでは予約購入と表記されているのは現在調査中であるとのこと。


当初は2019年中リリース予定だったのが半年近く延期してのリリースとなりました。およそ1年半ぶりの新DLCですが、今後の開発がどうなるのか気になるところです。

コメント

  1. 日本語化mod的に購入は一週間後くらいがいいのかな?

タイトルとURLをコピーしました