EU4新DLC「Emperor」発売は現地時間6月9日! 予約も始まっています。

おかげさまでサイト開設5周年を迎えました。

早いもので、2020年5月11日をもって当サイトは開設5周年を迎えました。いつもご覧いただき、まことにありがとうございます。


スポンサーリンク

2019年5月以降の当サイトの状況

2019年5月からのページビュー数はおよそ180万(約15万PV/月)、前年から6%弱の増加となりました。前年比で記事数も同程度増えているためと思われます。

この1年で大きな動きというと、2019年12月にサーバーを移転してサイトを高速化したこと、2020年4月をもって「Imperator: Rome」の開発日記についての記事の新規公開を終了したことの2点。

時間に余裕があるときは昨日のHoI4記事のように、初心者向け記事やレビュー記事などを出していこうと思っています。また、やはり動画で説明できるとわかりやすいという部分も少なくないと思いますので、記事に絡めてなにか短い動画も公開していければとも考えています。

今後1年ではまずCK3が2020年下期に発売予定なので、発売され次第なにかやっていきたいところ。今年は新型コロナウイルス蔓延の影響でPDXCONについてアナウンスがないようですが、パラド社開発スタジオの新作はどこかのタイミングで発表されそうですし、これについても期待しています。

パラドゲー以外では、M&B2についてレビュー記事以外なにも書けていないのでなにか取り上げたいところです。それ以外にも面白そうなゲームがあれば積極的にご紹介しようと思っています。

現在考えているのはこんなところです。1週間のうち、水・木・金・土はパラドゲー開発日記についての記事、日・月・火は余裕があり次第なんらかの記事というサイクルは当面続く予定です。


5年というと中学生だった人が大学生になるくらいの長い期間ですが、サイトを始めたときはまさか5年も続くとは思いませんでした。すべてはご覧いただいているみなさんのおかげです。まことにありがとうございます。今後もできるだけ面白い記事、役に立つ記事を書いていきますので、ご愛顧いただければうれしいです。サイト開設6年目もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

  1. おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。

  2. 数少ない翻訳記事の人として重宝しています!

  3. 5周年おめでとうございます!
    パラドゲーの翻訳記事がとても助かっています。
    AuroraやRule the Wavesなど、取っ掛かりが大変なゲームの紹介やレビューも楽しみです。

  4. 5周年おめでとうございます!
    ステラリスの翻訳記事から入ったのに、気付けばRule the WavesIIしかプレイしておりません。
    本当に素晴らしいゲームを紹介していただきありがとうございました。
    これからもご活躍を期待しております!

  5. 5周年おめでとうございます。
    Hoi4の記事を中心にいつも見させていただいてます。
    これからもお体を大事に頑張ってください!

  6. 自分は5年もこのサイトを見てるのか
    ステラリスも4周年だし時はあっという間に過ぎるよね

  7. おめでとうございます!
    パラドゲーサイトとしていつも大変お世話になっています。

  8. いつも開発日誌などの翻訳ありがとうございます、これからも応援しています

  9. ありがとうございます。こうしてコメントをいただくと大変励みになります。
    今後もできるだけ更新を続けていきますので、サイト開設6年目もどうぞよろしくお願いいたします!

  10. 5周年おめでとうございます!
    とてもお世話になっております。私にとってパラドゲーを長続きさせている主たる燃料です。
    コロナ禍で大変な世の中ではありますが、お体ご自愛下さい。

  11. おめでとうございます!
    5年はステラリスでいうと超序盤・・・!
    これからも応援してます!

  12. 5周年、本当におめでとうございます!
    ステラリスでは短い期間ですが、HOIでは5年という期間は凄く長いですよ!
    管理人様、改めて、おめでとうございます。このサイトにはいつもお世話になりっぱなしです。
    翻訳記事はもちろん、プレイ日記も楽しく読ませていただいています。
    これからも、どうぞ無理せず末長く更新してくだされば…と思います!

  13. 5周年おめでとうございます
    HOI4wikiのコメント欄が閉鎖されてしまったため、私にとっての唯一の情報源で重宝させてもらっています。

  14. 5周年おめでとうございます。
    パッチノートや開発日記の翻訳とてもありがたいです。
    パラドゲーについてなら国内随一の情報量ですよね。
    日本でももっとパラドゲー信者が増えてくれるといいなー。

  15. おめでとうございます!
    いつもお世話になっています、今後ともよろしくお願いします。

  16. おめでとうございます。
    いつもParadoxのゲームに飽きることなく追いかけられ続けているのは、このサイトが絶えず更新情報という楽しみを提供し続け、興味をかき立て続けてくれているからだと思っています。
    これからも無理せずに更新していただけると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました