HoI4新DLC「Battle for the Bosporus」発売!

「Stellaris」開発日記#174――Federationsは出た、では次は?

「Stellaris」の開発日記#174が公開されていましたので、その内容をご紹介。今回は今後のパッチについて。Federations+2.6「ヴェルヌ」リリース後の開発日記です。

前回:開発日記#173――Federationsはもうすぐ!(パッチノートつき)


スポンサーリンク

開発日記

開発日記#174は、今回は今後のパッチについて。

  • コミュニティが多くの記録を破ったので、祝うべきことがたくさんある! 土曜にはStellarisの同時プレイヤー数が64,000人に達し(注:21日21:00に64,120人)、これは4年前のリリース時以降でもっとも多い。今回の拡張について私たちが得た非常に多くの支持に感謝したい。みなさんが私たちと同じくらいこの拡張を楽しんでくれることを願っている。
  • みなさんがゲームを楽しんでいる間に、私たちはアップデートの計画立案とパッチの作成を行ってきた。現在は2.6.3に取り組んでおり、近いうちにベータ版としてリリースする予定だ。2.6.3はできれば小規模なアップデートの最終版とする予定で、というのは5月に予定している無料の大型アップデートに集中するためだ。
  • 5月のアップデート(後日発表)にはさらなるバグ修正のほか、多くの新しいものも含まれる。「Federations」に関するフィードバックやアイディア、なにか追加して欲しいものがあるかどうかをみなさんからうかがうことに、私たちは非常に関心がある。特に決議や連邦法についてのフィードバックをお待ちしている。追加するとお約束することはできないが、コミュニティが本当に望んでいるアイディアがある場合に備えて、その余地を空けておきたいと思っている。

ティヤンキを守るか、それとも利益のために彼らを狩るか?

  • 5月のアップデートに関する詳細情報は後ほどお知らせするので、乞うご期待!

質疑応答

Q1:Favorsを使って連邦法を変えられるといいんだけど。

A1:この改良は既にアップデートで計画されている。投票がどのように行われたかをより明確にし、プレイヤーがFavorsを使えるようにする予定だ。


次回:開発日記#175――宇宙生物

コメント

  1. 2.0以降やっといい感じになったな
    こんな感じで進化していくといいね

  2. 没落属国プレイだけど、戦争でサイオン増やしていっても没落から褒められるわけでもなし、同じサイオン同士仲が良いわけでもなし、連邦も組めないし

    戦争してサイオン増やしていってもやり甲斐がない
    何かメリットが欲しいところ

  3. 共通の基盤と覇権でやってるとハイパーレーンを完全にでもしない限り入植惑星に困る

    少なくとも覇権の他の国は進貢国ぐらいにはして欲しい

  4. 奴隷は専門職になれるようになったのに混合進化だと第2種族が労働者にしかなれないのは使い勝手が悪いなぁと個人的に思ったんだがどうなんだろ?

  5. アプデする度に影が薄くなっていく宇宙生物とか、起源の豊富さにたいして没個性化してる伝統ツリーとか、そのあたりのテコ入れも欲しいなぁ

タイトルとURLをコピーしました