CK3発売は現地時間9月1日! 予約も始まっています。

「Mount & Blade II: Bannerlord」早期アクセスリリースは3月31日!

昨年8月に2020年3月早期アクセスリリースとアナウンスされていた「Mount & Blade II: Bannerlord」の正式なリリース日が、2020年3月31日であることが発表されました。

早期アクセスリリース時期発表の記事はこちら。


スポンサーリンク

概要

日本時間2020年2月20日朝7時、ツイッター公式アカウントより、「Mount & Blade II: Bannerlord」早期アクセスの正式なリリース日が2020年3月31日価格が49.99ドルである旨、アナウンスされました。

AUTOMATONdoope!などのメディアでも報じられています。

Steamストアページでは、日本語も含めた多言語対応を予定していること、早期アクセス期間は1年を予定していること、早期アクセス中と正式版リリース後で価格を変更する予定のないことが明らかにされています。

2020/02/21追記:上記のAUTOMATONの記事で開発元のTaleworldsに取材したコメントが追記されました。「早期アクセス期間中に日本語に対応するのは確か」ということは、早期アクセス期間は1年ほどを予定しているというのと合わせて考えると、1年前後での日本語追加を期待できそうです(もちろん今後の開発の進捗にもよりますが……)。


前回の記事でも書きましたが、長らく動向を追ってきたタイトルなので、早期アクセスとは言えいよいよ本当にリリースされるかと思うと感慨深いものがあります。

時期的にちょうどHoI4バージョン1.9が初期の不具合も修正されて遊びやすくなっているであろう頃なので、ゲームをやる時間の配分をどうするかでうれしい悲鳴という感じになりそうですね。

発売日前倒しについての記事はこちら。

コメント

  1. 公式で日本語対応ってマジ?

  2. 何年待ったことか。素直に嬉しい。

  3. 十年待つことにならなくてよかった

  4. まだだ、まだ安心できない。実際にリリースされるその時までは!(疑心暗鬼)

  5. 我々は3年待ったのだ 

タイトルとURLをコピーしました