「RimWorld」の新DLC「Anomaly」発売は4月11日!

「Mount & Blade II: Bannerlord」早期アクセスは2020年3月!

Mount & Blade II: Bannerlord

Gamescom 2018で公開された情報から「リリースは2019年なのではないか」という推測が出ていた「Mount & Blade II」ですが、2019年8月20日、開発元より2020年3月早期アクセスという旨のアナウンスがありました。

Gamescom 2018での情報についてはこちら。


スポンサーリンク

概要

2019年8月20日15:40に、公式ツイッターアカウントにてこのようなツイートがなされました。

リンクされている動画がこちら。これまでも明らかになっていた美しいグラフィックのムービーの最後に「Early Access March 2020」と表示されています。

アナウンスの内容はこれだけですが、2012年の開発発表以来、実に7年もの間いつ発売なのかとやきもきさせられてきたファンとしては、具体的な時期に勝る情報はありません。

2019/09/25追記:9月12日にGamescom2019時点でのプレイ動画が公開されていたとのこと。コメントにてお知らせいただきました。ありがとうございます。

まさしく正統進化版という雰囲気で、かなり期待が持てそうに感じられます。


本当にようやく……という、うまく言葉では表現できない思いです。当サイトでも2015年の開設後すぐにM&B2(とM&B Warbandの紹介)の記事を書いて以来、たびたび進捗状況について記事にしていまして、長らく気になっていたと同時に「もしかすると結局はリリースされないのでは?」とも考えることが多かったのですが、今回具体的な時期が公表されて本当に安心しました。来年3月の早期アクセスを楽しみにするとともに、延期がないように祈りたいと思います。

リリース日発表時の記事はこちら。

スポンサーリンク

コメント

  1. 本当に…本当にようやく、と言った感じですね。一体何年待たされたのか…
    しかしその分期待も大きい!ぜひ延期することなくリリースまで向かってほしいものです

  2. 我々は七年待ったのだ!

  3. アーリーアクセスとは言え楽しみすぎる!!

  4. おお、ついに来たのか…待ちわびたぞ…
    下が緩くなるほど俺の体は喜んでいる!

  5. ずいぶん待たされたが俺の孫はプレイできそうで良かったよ

  6. 9/13にMount & Blade II: Bannerlord – Sandbox Gameplay – Gamescom 2019 Build
    って名前でゲーム内動画出ましたね

    • 追記しました。ありがとうございます。期待できそうな雰囲気ですね。

タイトルとURLをコピーしました