「Victoria 3」新DLC「Sphere of Influence」発売は5月6日!

Vic3、「今年は」発表はなさそうか

Paradox Interactive社

5月18-20日に開催されるパラド社のイベント「PDXCON2018」ですが、「今年は」Vic3の発表はないとのこと。


スポンサーリンク

概要

2021年6月11日追記:2021年5月のPDXCON RemixedにてVictoria 3が正式発表されました

13:00追記:当初は「Vic3がPDXCONで発表されるかも!」という期待を込めた記事でしたが、動画内で「今年は発表しないよ」と言っているということを教えていただき、内容を大幅に変更しました。つらい……。

まずはJohanのこのツイート。いかにもVic3の情報がPDXCONで出されるという含みがあります。「Vicky3のニュースについてはこれを見るとあるかも?」とかそんな感じのニュアンスでしょうか(自信はありませんが……)。

ただ、引用されているこちらのツイートには動画がついていますが、動画内では「Vicky3」という単語は出ていないように思います。

12:45追記:コメントで教えていただきましたが、「Victoria3の発表は『今年は』ない。ごめんね」と述べているとのこと……。

しかしながら、「今年はない」という言い回しからすると、逆説的に「現在開発中である(少なくとも計画中である)」とは取れる……かも……。

2018/02/12追記Redditのあるスレッドでは「ヨハン『今年は出ないというのは中国の暦でだ。Victoria3、2018年3月!』……じゃないよな」というコメントや、また別のスレッドでは「EU Rome2っぽい……Romeに違いない!」とか「俺はVictoria4に賭けるぜ!」というコメント、さらには「Vic3はパラドのHalf-Life3だ」というものなど、やはりちょっとした話題になっていたようです。


というわけで、2018年中はなさそうです。残念ですが、M&B2と同じように気長に待とうと思います……。

スポンサーリンク

コメント

  1. 動画ではヨハンが「“今年”はVictoria3の発表はない。ごめんね」とはっきり言っているようなのですが…辛いですね。

    • 今聴き直すと言ってますね……。ありがとうございます……。

  2. EU4で化石燃料が出てきてるし、EU5にVic3が吸収されて
    プレイ時間がさらにロングランになる可能性?とか・・・w

  3. Vic3はHoi4エンジンでWW1できるかと思うと楽しみ

タイトルとURLをコピーしました