「Europa Universalis IV」開発日記10月18日分が公開されていましたので、その内容をご紹介。今回は”Rights of Man” と1.19について。
前回:パッチ1.18 & 新DLC “Rights of Man” がリリース
概要
10月18日分の開発日記は、“Rights of Man” と1.19について。
- “Rights of Man” 発売後の初の開発日記だ。”Rights of Man” と1.18の人気をとてもうれしく思うし、クオリティをさらに上げていく励みになった。
- “Rights of Man” についてコミュニティを調査すると、統治者のパーソナリティ、リーダーの特性、王配が特に人気のある内容のようだ。
- 開発チームのお気に入りの内容は以下のとおり。
- Johan:後継者の廃嫡
- LittleFido:統治者のパーソナリティ
- Starnan:統治者のパーソナリティ
- Trin Tragula:統治者のパーソナリティ
- BjornB:王配
- Forzaa:列強
- Anona:統治者のパーソナリティ
- DDRJake:統治者のパーソナリティ
- MrNibbles:統治者のパーソナリティ
- Imse Vimse:統治者のパーソナリティ
- 私たちは今、マルチプレイについての問題を認識し、できるだけ早く修正版のリリースを目指しているところだ。その間にも私たちは1.19について作業しており、11月第2週にパブリックベータ版をリリースすることを目標としている。正式版のリリースは11月末の予定だ。
- それで、1.19はなんなのか? これは新たないい感じの内容がつまった、充実した大きなパッチだ。ゲームに新たなオプションを追加し、様々な拡張の内容を改良し、AIを改善し、ZOCを変更し、ゲームバランスを調整し、それ以外にもたくさんある。
コメント