「Hearts of Iron IV」開発日記2016年8月5日

hoi4-dd20160805

「Hearts of Iron IV」開発日記2016年8月5日分が公開されていましたので、その内容をご紹介。今回は1.2パッチ"Sunflower"について。

前回:開発日記2016年7月1日


スポンサーリンク

概要

開発日記2016年8月5日は、1.2パッチ"Sunflower"について。

  • 詳細についてはもっと後の開発日記で書くが、このパッチで再優先のAIについて、師団テンプレートのデザインやアフリカのような場所への軍の配置が、私たちが最初に手をとられると確認すべき重要な問題だと認識した。だが、これは私たちがそこで手を止めてしまうということではなく、このパッチだけでなく長い目で見て、AIは私たちにとってHoI4の作業をする限り常に最優先の問題であり続けるだろう。強い敵はゲームを面白いものにし続け、新しい内容と同じくらいゲームを活動的でフレッシュに保つためには重要なものだ。
  • 内容とより強力な敵がいる場所について、マルチプレイヤーコミュニティに大きな喜びを与えることができた。マルチプレイを担当してきた@Guraanが、HoI4へのホットジョインを追加してくれた。これにより、同期が失敗してもセッションをやり直さずに再同期でき、フレンドの一人が退出する必要がある場合でも、全員が退出して再ホストする必要がなくなる。このパッチが当たれば、あらゆるプレイヤーがよりスムーズにマルチプレイで遊べるようになる!

来週は、パッチのもうひとつのアップデートについて。

次回:開発日記2016年8月12日