「Victoria 3」の新DLC「Sphere of Influence」発売は6月24日!

「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売!

Stellaris その他

2024年5月7日、「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」が発売されました。

発売日発表時の記事はこちら。


スポンサーリンク

新DLC「The Machine Age」発売!

2024年5月7日、「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」が発売されました。(Steamで3,390円)。機械帝国や人工生命体を強化するDLCとなっています。「The Machine Age」と3.12「Andromeda」アップデートの内容について詳しくは、Steamニュースのこちらの記事で日本語で説明されています。

なお、「The Machine Age」はDLC4本をまとめたシーズンパス「Season 08」に含まれます

なお、アップデート後も以前のバージョンで遊びたい場合はSteamのライブラリからタイトルを右クリック→プロパティ→ベータからプルダウンメニューでバージョンを切り替えることができます。

「Stellaris」は今後も開発が続いていくようですが、以前から書いているように、当サイトでの「Stellaris」開発日記についての記事公開はバージョン3.12に関する開発日記終了(3.12のリリース後サポートの開発日記まで)をもって終了する予定です。当サイトでは「Stellaris」発売の半年ほど前の「Stellaris」開発日記#1から取り上げていたため、およそ8年半追いかけてきたことになります。長らくご覧いただきましてありがとうございました。

今回で最後のような書きぶりですが、上で書いたように3.12のリリース後サポートの開発日記終了までは開発日記についての記事を続ける予定ですので、もうちょっとだけお付き合いいただければ幸いです。

スポンサーリンク

コメント

  1. 長い間ありがとうございました。

    終了の理由はステラリスの記事のアクセス数が減ってるとかですかね

    日本語modの充実度はそれでも圧倒的ですよね…
    今遊んでるCK3とか日本語mod全然少ないです

    • > 終了の理由はステラリスの記事のアクセス数が減ってるとかですかね
      11日に出す予定のサイト9周年の記事でちょっと詳しく触れる予定ですが、最大の理由はおっしゃるとおりです。
      これまでご覧いただきありがとうございました。リリース後サポートの開発日記がどれほど続くかはわかりませんが、最後までお付き合いいただければ幸いです。

  2. 今まで開発日記を翻訳していただきありがとうございました。

  3. 本家が日本語対応される前からありがたい情報源でした。ありがとうございました!

  4. Stellaris購入のきっかけが、こちらの開発日記でした。もう8年半も前なのか…
    翻訳お疲れ様でした、ありがとうございます。

  5. 長年翻訳ありがとうございました!

  6. 今までありがとうございました!

    • お疲れ様でした
      読んでいて面白かったです

  7. ステラリスの開発日記がきっかけでこちらのサイトにお邪魔するようになりました。
    長い間翻訳を続けていただきありがとうございました!

  8. お疲れ様でした。
    パラドックスゲームの記事がどんどんなくなっていき寂しい

タイトルとURLをコピーしました