「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

「RimWorld」の新DLC「Anomaly」発売は4月11日!

RimWorld

2024年3月29日、「RimWorld」の新DLC「Anomaly」発売は4月11日であることが発表されました。

発表時の記事はこちら。


スポンサーリンク

新DLC「Anomaly」発売は4月11日!

2024年3月29日、開発元の新DLC紹介記事において、「RimWorld」の新DLC「Anomaly」発売は4月11日であることが発表されました。Steamストアページはこちら。価格はまだ明らかになっていませんが、直近のDLC「Biotech」の2,800円と同程度の価格になるものと思われます。

開発元の新DLC紹介記事では、第1回で増殖する肉塊とピットゲート(地上に開いた大穴で、閉じるにはポーンが中に進入してdreadmeldというクリーチャーを倒す必要があるとのこと)について、第2回では歩く死体「shamblers」、見えないハンター「revenant」、寄生生物「Metalhorrors」と、そうした敵を捕らえる収容施設、そしてそうした敵に関連した研究について取り上げられています。今後もう2回分の紹介記事が公開される予定であるとのこと。

なお、「Anomaly」と同時リリース予定のアップデート1.5については「Anomaly」発表時の記事で取り上げています。こちらも合わせてご覧ください。


アップデート1.5は既にベータ版が公開されているため、早くも1.5に対応したModが数多く出てきているようです。本体の大型アップデートを事前にベータ版としてリリースし、Mod制作者がそれを利用して正式リリース前にModを新バージョンに対応させてくれるというやり方は、Mod制作が活発な他のタイトルにも広がってほしいところです。

スポンサーリンク

コメント

  1. MODの対応がある程度済んでから遊ぼうと思ってたけど、想像以上にスムーズに移行出来そうで嬉しい

タイトルとURLをコピーしました