「Crusader Kings III」新DLC「Legends of the Dead​」発売は3月4日!

「Hearts of Iron IV」新DLC「Arms Against Tyranny」発売は10月10日!

HoI4 その他

2023年8月17日、「Hearts of Iron IV」の新DLC「Arms Against Tyranny」発売は10月10日であることが発表されました。

発表時の記事はこちら。


スポンサーリンク

新DLC「Arms Against Tyranny」発売は10月10日!

2023年8月17日、「Hearts of Iron IV」の新DLC「Arms Against Tyranny」発売は10月10日であると発表されましたSteamでの価格は2,160円。また、予約特典として追加の楽曲「Säkkijärven Polka」が入手できると発表されています。

「Arms Against Tyranny」はフィンランド・ノルウェー・デンマーク・スウェーデンの北欧4か国をテーマにしたDLCで、他に設計社を特化させる「軍需産業組織」や、装備を輸出できる「国際市場」といった新システムも追加されるとのこと。DLCについてはSteamストアページに日本語で説明があるほか、過去の開発日記ではDLCの各機能について詳しく紹介されています。


前DLC「By Blood Alone」から378日、1年ちょっとでの新DLC発売となります。AATの後はまた1年後に新DLC発売となるのでしょうが、HoI4は発売から既に7年経過しており、そろそろHoI5の話が出てきてもおかしくない時期でしょうし、今後の動向に注目したいと思います。

スポンサーリンク

コメント

  1. C:S2もあるのにどっちから手を付ければいいんだ…

  2. 果たしてEU5より先にhoi5の話が出るのだろうか…

    • 現在のアクティブ数はhoi4がeu4を上回っているので、hoi5が先の可能性はありますね

  3. hoi5はまだまだ出なそうだねぇ

  4. 北欧のあとはもう南米くらいしか残ってないな

    • 中東とか…楽しいかは別として

  5. アジアのNFを近代化改修してくれ・・・

    • わかります、アジア(特に日、中)諸国にNF更新来てほしいです。

  6. わたしはHearts of Iron Vが発売されたらすぐにプレイします。
    また、Hearts of Iron IVに新DLCが発売される時はアジアのNFを近代化もしくは拡張してください。

  7. hoi4はかなり難産だったからなー hoi5への移行はかなり遅れそう

    参考としてhoi4は2014年1月に製作発表、2015年第二四半期発売予定、実際は2016年6月発売
    対してstellarisは2015年8月発表、2016年5月発売

  8. 開発がNF出すって明言してるのは後は南米だけだよね
    追加システムも弄れそうなのは外交くらいかな

    • あれは前ディレクターのやりたいことリストであって現ディレクターの絶対やる宣言ではないんだ

      南米の他にイランも上げてたけど現開発チームがどのくらい乗り気なのかは不明

  9. 日本が1934年大政翼賛会なの、いい加減手を加えて欲しいですよね。

  10. オーストリアにも固有NFがほしいところです
    ナチズムを否定してオーストロファシズムを推し進めるとか
    オーストリア主導でドイツを併合するとか
    二重帝国や神聖ローマ帝国復古ルートとか…
    いろいろ面白いことができそうな国なんですが

  11. 次作るなら逆に3みたいな簡略化の逆を行くマニアック化して欲しい

  12. GTA6なんてリリースされて13年たって、やっと今月に6のトレーラーがでた。そした2025年リリース予定。。。それに比べたら、まだHOI4は改良でやっていけると思います。

タイトルとURLをコピーしました