「Victoria 3」新DLC「Sphere of Influence」発売は5月6日!

「Europa Universalis IV」開発日記2023年5月23日――1.35.3の既知の問題と1.35.4への道

EU4 開発日記

「Europa Universalis IV」開発日記2023年5月23日分が公開されていましたので、その内容をご紹介。今回は1.35.4について。1.35リリース後の開発日記です。

前回:開発日記2023年4月25日――1.35リリース後のサポート


スポンサーリンク

開発日記

開発日記2023年5月23日分は、1.35.4について。

  • 1.35.2とホットフィックスの後、私たちはゲームプレイに悪影響を及ぼし得る緊急の問題のほとんどに対応し、準備とテストを時間内に行うことができた。しかし、私たちは改善やバグ修正をまだ終えてはいない。というのは、フォーラムでコミュニティから提起される問題や、内部テストで発見される問題もあるためだ。以下のリストは私たちが積極的に修正している既知の問題だ。
    • 運河が消えたりまったく表示されない問題
    • 開戦事由「Expand Empire」がない問題
    • 中国の洪水イベントのさらなる修正
    • 戦争の結果として領土を得るとすべてのcrownlandが失われることに関する問題
  • また、私たちは目立たないが私たちにとって重要な問題についても準備している。例えば以下のようなものだ。
    • フランスはすべてのAppanagesを統合した後、Strong Duchiesを利用できるようになる
    • 共和制/神権制日本向けの改革「Land of the Christian Sun」の問題
    • シャムのアイディアのバランス調整
    • ゲームの翻訳に関する修正
    • そのほかおよそ100程度のバグ修正
  • 次のパッチ1.35.4は来月リリース予定だ。というのは、すべての変更、特にバランスの変更を適切にテストしたいと思っており、そのためにさらなる時間が必要であるためだ。

次回:開発日記2023年6月20日――1.35.4リリースとDLC「History Lessons」

スポンサーリンク

コメント

  1. 運河消えるのやっぱりバグだったのか、スエズ運河完成させたはずなのに艦隊が通れなくて何かがおかしいとは思ってたんだが

  2. 多くは些細な物だろうけど100以上ものバグがいまだ存在していることに驚かされた、次のパッチが待ち遠しい

  3. せっかく天命が上方修正されたのに氾濫がだるすぎるからね、早めに直して貰いたい

  4. 別の話になってしまうが、いい加減チャガタイのミッション変えてくれないかしら
    タタール系じゃなくてモンゴル系ミッションだろうに

タイトルとURLをコピーしました