「Victoria 3」の新DLC「Sphere of Influence」発売は6月24日!

「Victoria 3」新DLC「Voice of the People」は5月22日発売!

Vic3 その他

2023年4月20日、「Victoria 3」の新DLC「Voice of the People」が発表され、同時に発売日が5月22日であると明らかにされました。


スポンサーリンク

新DLC「Voice of the People」は5月22日発売!

2023年4月20日、「Victoria 3」の新イマージョンパック「Voice of the People」が発表され、発売日が5月22日であると発表されました。予約も始まっています(Steamで1,690円)。フランスと史実の政治活動家に着目したDLCとなっており、同時に無料アップデート1.3もリリースされるとのこと。DLCについてはSteamストアページに日本語で説明があるほか、過去の開発日記ではDLCと無料アップデートについて詳しく紹介されていますので、こちらもぜひご覧ください。

なお、予約特典としてフランスの史実のキャラクター3名を入手できるとのこと。なお、本DLCはGrand Editionに付属するExpansion Passに含まれます


「Victoria 3」に早くもDLC(ゲーム機能に影響するDLC)がリリースされるというのは意外ですが、その前のタイトルであるCK3でも同様に本体発売から半年ほどで最初のDLCがリリースされていたので、もともとそういうスケジュールだったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメント

  1. 政治関連が結構変わりそうだな

  2. 過去の開発日記のリンクがEU4になってませんか…?

    • 修正しました。ありがとうございます。

  3. 国(文化?)ごとに専用UI・マップデザインが付くのは予想外

  4. これは楽しみ
    フランスと言うことは共和制の辺りを掘り下げるのかな?

  5. とうとう第二帝政が出てくるようになるのか!
    やっぱ専用イデオロギー追加しないとフランス政治再現は厳しいよな

  6. おお、歴史イベント大量追加
    こういうのでいいんだよみたいなDLCだ

  7. 19世紀のフランス政治体制が激動過ぎるから歴史イベントで再現性を高めてくれるのはほんとに嬉しい てかキャンペーン開始のつい20年前までナポレオンが暴れ回ってたってのが時間感覚ちょっとバグる

  8. またパリが燃えちゃうやばいやばい…

タイトルとURLをコピーしました