「Victoria 3」の新DLC「Sphere of Influence」発売は6月24日!

「Stellaris」開発日記#294――3.8「Gemini」Coopオープンベータリリースノート

Stellaris 開発日記

「Stellaris」の開発日記#294が公開されていましたので、その内容をご紹介。今回は3.8オープンベータリリースノートについて。記事ではリリースノートについては省略しています。3.8「Gemini」リリース前の開発日記です。

前回:開発日記#293――協力プレイの導入


スポンサーリンク

開発日記

開発日記#294は、3.8オープンベータリリースノートについて。

  • 先週マルチプレイのCoopシステムについて述べたが、来週のどこかでCoopのオープンベータ開始する予定だ。現時点では正確な日付は言えないが、今回はパッチノートをご紹介する。このブランチは3.8のリリースまで残し、4月30日までフィードバックを収集する予定だ。詳細は今後お知らせする。

3.8オープンベータリリースノートは省略します。日本語Wikiで内容が紹介されるものと思いますので、こちらをご覧ください。

  • これは3.8で提供されるものの一部で、Coopに関する変更をよりよくテストするためにある程度分離している。

留意点

  • Coopは多くのシステムに関連するもので、同期の問題や奇妙な現象に遭遇する可能性が非常に高い。このシステムは依然として開発中だが、フィードバックやバグに対応する時間があるうちにみなさんに遊んでもらいたいと思っている。中立機構その他の特別な主体との外交などの特定のイベントについても、ベータ版では帝国内の接触を行ったプレイヤーではなく帝国の第一のプレイヤーに応答するなど、奇妙な挙動をすることがある。

最後に、前回の開発日記の動画版が掲載されています。


来週はオープンベータにない3.8の変更について。

次回:開発日記#295――地上軍・セクター・メッセージその他

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました