「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

病院経営シミュレーション「Project Hospital」プレイ動画「ぽんこつ診療所」#2(終)

その他

病院経営シミュレーション「Project Hospital」の物語風プレイ動画「ぽんこつ診療所」#2(終)をYouTubeにて公開しました。今回で本動画シリーズはおしまいです。

前回はこちら。


スポンサーリンク

「Project Hospital」プレイ動画「ぽんこつ診療所」#2(終)

新人医師ばかりの診療所であるために誤診が相次ぐ中、そうしたことを乗り切ってさらに血液検査室などの臨床検査科を設置し、さらに診察室も増やして業容拡大を進めていきます。

この動画は救急科の外来診察が来訪患者におおむね適切に対応できるようになった7日目で終わります。「Project Hospital」の機能としてはさらに外科・内科といった専門科や入院・手術などももちろんありますが、そうしたことを取り上げる前に動画シリーズとしては幕引きということにしました。


正直に言えば、本動画シリーズはあまりうまく作れなかったかな……というのを自分で感じています。本当に面白いゲームですが、その面白さをうまく伝えられる内容にできていないように思います。また、やはり制作に時間がかかりすぎています。いろいろ事情はあるのですが、10分ちょっとの動画の投稿間隔が1か月ではさすがに長すぎますね。次の動画では反省点をしっかりと生かしていきたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました