「Victoria 3」新DLC「Sphere of Influence」発売は5月6日!

「信長の野望・新生 パワーアップキット」は7月20日発売! 1日限定「新生」セールも

信長の野望・新生

2023年3月30日配信の「信長の野望」シリーズ40周年記念特番にて、「信長の野望・新生 パワーアップキット」が7月20日発売であると発表されました。24時間限定で「信長の野望・新生」40%オフのセールも行われています。

「信長の野望・新生」発売時の記事はこちら。


スポンサーリンク

「信長の野望・新生 with パワーアップキット」は7月20日発売!

2023年3月30日に配信された「信長の野望」シリーズ40周年記念特番にて、「信長の野望・新生 パワーアップキット」が7月20日発売であると発表されました。価格は「信長の野望・新生 with パワーアップキット」(本体+パワーアップキット)が11,880円、「信長の野望・新生 パワーアップキット」(パワーアップキット単体)が6,380円予約も始まっており、早期購入特典としてシナリオ「手取川の戦い」を入手できるとのこと。公式サイトはこちら

22:40追記コーエーテクモゲームス公式サイトでは予約できるようになっていましたが、少なくとも私が確認したSteam・Amazon・ヨドバシドットコム・ビックカメラでは予約はまだ始まっていませんでした。今後順次開始されるものと思われます。

このように、パワーアップキットでは武将との結びつきをさらに強めたり、攻城戦を強化する新システムなどが追加されるとのこと。攻城戦マップは206城すべてに固有のものが用意されているということが配信で述べられていました。

配信で紹介されたのは上記の3点でしたが、これ以外にもさらに多くの要素を予定している(今回紹介したのは「3割くらい」と述べられていました)とされています。

「信長の野望・新生」も24時間限定で40%オフ

また、3月30日からSteamで信長の野望シリーズの半額セールが行われています(4月12日まで)が、これに加えて信長の野望・新生」が3月30日21時~31日21時までの24時間限定で40%オフのセールにもなっています。


「新生」が昨年7月21日発売だったので、予定どおりならほぼ1年でのパワーアップキットの発売ということになります。まだパワーアップキットに含まれるものすべてが明らかになったわけではないようなので、続報を期待して待ちたいと思います。

発売時の記事はこちら。

スポンサーリンク

コメント

  1. ckやeuに負けない本格派のコーエー歴史シミュもぜひやってみたいけど、ずっとキャラゲーでやってきて今更方向転換は難しいよなあ

    • グラフィックに力を入れてるシリーズなんだから
      まともなゲーム性まで要求するのは間違ってると思うよ

    • CK3を見ていると、キャラゲーと本格的な歴史シミュの両立は可能のように思うよ。
      今回の新生では、無駄に多い武将らを、いちいち手動で領地にアサインすることで、大名自らが城主の家臣団を形成してやらなければならないという点が、非常に面倒くさかった。
      大名が城主を一人任命すれば、その城主が勝手に自前の家臣グループを形成していくような仕組みがいいのではないかと思った。CK3で廷臣に領地を与えて伯爵とした時のように。

      • まあ勝手にキャラクターが生成されていくCKと違って信長の野望は江戸時代に入るとどこも過疎になるレベルで武将数に限界があるからそれも厳しそう

        • ぶっちゃけ、ランダムで凡庸な架空部将を必要なだけ登場させればいいのではないかと思う。思えば、架空の姫武将は、だいぶ前から存在しているし。

          近作では、武将ごとに史実での活躍を解説する欄があるので、そこに「この武将はフィクションです」とか書いておけば、戦国ネタに疎い人が誤解する可能性も減るんじゃないかと思う。

          • それはキャラゲー大好きな信長の野望ユーザーには不評でしょ

      • 自分はCK3は中世シミュレーション、血統シミュレーションとして評価していて、キャラゲーや本格的な歴史シミュとしては評価していないからあまり賛同できないかな……

  2. 固有攻城戦マップは凄く魅力的だな
    ただ新生も軽微な修正アプデだけだったし、PKでも手取川イベントの類の変なとこがあっても放置されるんだろうなあ

  3. 武将プレイはない感じかあ、そこだけは残念。

  4. なぜ光栄はアップロードではなくてパワーアップキットにするのか
    通常版買った人がアップロードできるようにしてほしい

タイトルとURLをコピーしました