「Victoria 3」新DLC「Sphere of Influence」発売は5月6日!

生産物のアイコンを固有のものに置き換えるMod「Lamp’s Eqpt Icons」

HoI4 Mod

HoI4の装備のアイコンの多くは専用のものではありませんが、こうした装備にHoI4のアイコンの雰囲気に合わせた専用アイコンを追加するModがありました。

記事更新時点での対応バージョン:1.8.1


スポンサーリンク

概要

本Modあり(「Japanese Language mod」併用。以下同様)

本Modなし(「Japanese Language mod」併用。以下同様)

本Modあり

本Modなし

本Modあり

本Modなし

本Modあり

本Modなし

本Modあり

本Modなし

HoI4の装備のアイコンの多くは専用のものではありませんが、こうした装備にHoI4のアイコンの雰囲気に合わせた専用アイコンを追加するModです。私が確認した限りですが、日本語化Mod「Japanese Language mod」と併用しても問題ないようです。

名称が汎用名のものの一部については固有の名称が設定されているようです。上の日本の例では特に砲や船体、ジェット機は幅広くアイコンが変更されます。

また、このように駆逐戦車、自走砲、対空砲にも専用アイコンが作成されています。

同シリーズの別のMod

本Modあり(「Japanese Language mod」併用。以下同様)

本Modなし(「Japanese Language mod」併用。以下同様)

「Lamp’s Eqpt Icons」には中国の各勢力の専用アイコンは収録されていませんが、そうしたものは「Lamp’s Eqpt Icons 2 – Chinese Eqpt icons 中国装备图标」に含まれています。

また、「Lamp’s Eqpt Icons 3 – Unique Support Eqpt Icons」では支援装備アイコンを各国固有のものに置き換えます。

インストール

Steamワークショップの該当ページから黄緑色の「サブスクライブ」ボタンを押せばインストールされます。

アンインストールも同じボタンから「サブスクリプションの解除」を行えばOK。

あとはHoI4ランチャーのModsから「Lamp’s Eqpt Icons」を選択状態にして起動すれば使用できます。

「Lamp’s Eqpt Icons 2 – Chinese Eqpt icons 中国装备图标」はこちら。

「Lamp’s Eqpt Icons 3 – Unique Support Eqpt Icons」はこちら。


「Lamp’s Eqpt Icons」は最初の投稿が2017年6月16日とかなり古いModのため、公式でアイコンが追加されていくことで同じようなアイコンのままというものもありますが、日本だと特に砲のアイコンはかなりいい感じなんじゃないでしょうか。ジェット機のアイコンも黒塗りではなくしっかりしたものになるというのがうれしいところです。

スポンサーリンク

コメント

  1. これ系MODを見てるとどうやってHoi4風画像作ってるんだろうな思う。

  2. 航空機onlyのこんなmodもあります。
    結構重宝してます。
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=709144835

    • これもフレーバー的にいい感じのModですね。今度ご紹介させていただこうと思います。教えていただきありがとうございます。

  3. これも航空機onlyですが、研究軸では無くデシジョンで追加が可能となるmodです。
    初期は無条件のものもありますが、時期やバニラの機種を開発しないと解禁出来ないものもあります。機種網羅は半端ないです。
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1644541791

    • よさそうなModですね。教えていただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました