「Hearts of Iron IV」開発日記2017年2月22日分が公開されていましたので、その内容をご紹介。今回は1.3.3チェンジログついて。短め。
前回:開発日記2017年2月15日――1.3.3アップデート#2
概要
開発日記2017年2月22日は、1.3.3チェンジログについて。
- 1.3.3パッチはオープンベータを始めて数日たち、あとはわずかな手直しを行って正式にリリースされる。内容については過去の開発日記をご覧いただきたい。
- 計画では、今日の昼に最後のハードウェアの適合性をチェックして明日リリースの予定だ。
チェンジログについては省略します。今回のは完全版。
50万本売上達成
- HoI4のゲームディレクターとして本当に幸福に思うし、WW2のサンドボックスゲームが人々に望まれているもので、小さなニッチにすぎないわけではないということが明らかになった! 私たちとしてはHoI4を将来的に長くアップデートと拡張を出していくつもりでいる。将来的には以下……。
今のところの計画
- 1.3.3がリリースされた後は1.4「オーク」とDLCについての作業を始める。これは枢軸国にフォーカスしたものとなる。1.4「オーク」での私たちの狙いは、これを通常のパッチよりも大きなものとし、多くのフィードバックをもらったシステムの改良(例えば空軍関連のシステム)を行うことだ。
- またAIにもフォーカスするが、これについてはリリースまでいろいろと考えさせてもらいたい。最終的には、「前線で踊る現象」を叩き潰すのが最優先だ。
- また、コミュニティからのフィードバックを元に、マップをより見やすくすることにも取り組んでいる。
- オークパッチの後はまだ冬の闇の中だが、大きなアップデートとしてはアジアや戦争関連のことについて取り組む計画がある。もちろん変わる可能性もあるが……。
3月は開発日記を一時お休みし、次回の開発日記は4月から再開とのこと。
またパラド社はGDC(2月27日~3月3日)に出展するようです。
コメント
いつも和訳ありがとうございます。
忙しくて、ここ暫くHOI4はやっていなかったのですが、アップデートやパッチで内容がかなり変わったみたいでとても楽しみです。
英語が出来ないものとしては、管理人さんが毎回丁寧に更新情報を和訳してくれるので、どのようなアップデートがされたのか時系列を追って確認することが出来て大変感謝しております。いつもありがとうございます。
いつもご覧いただきありがとうございます。
パラドゲーはアップデートが頻繁に行われるので、内容を追いかけるのが大変ですよね。
今後ともご覧いただければうれしく思います。