「Hearts of Iron IV」開発日記2016年7月1日分が公開されていましたので、その内容をご紹介。今回は長期休暇と今後のアップデートについて。
前回:開発日記2016年6月17日――パッチ1.1″Red Ball Express”
2016/08/09 2016年8月5日分へのリンクを追加。
概要
開発日記2016年7月1日分は、長期休暇と今後のアップデートについて。
- HoI4リリースから1ヶ月弱経ち、昨日最初の大型アップデートをリリースした。今年は大変だったが、長い間心血を注いできたHoI4が成功裏にリリースできたのは非常にうれしいことだ。
- 知ってのとおり、我々スウェーデン人は休暇が好きで、これから1ヶ月間は休みを取り、ゲームを作るためのエネルギーを完全に充填して戻ってくる。この間はフォーラムに普段のようにスタッフがいることはなくなるので注意してほしい。
- 夏休みの後、私たちは1.2パッチか、必要なら1.1.1パッチのために作業する予定だ。AIとバランスの調整は優先度が高いが、ゲームを既にマスターしたプレイヤーにとって難易度とリプレイ性を高めるいいアイディアもいくつかある。詳細は8月に発表するつもりだ。
- 追伸:HoI4の統計では、およそ30%のゲームが中小国でのプレイだ。HoI4のデザインを考えるときの私の目標が中小国を楽しくプレイできるようにすることだったので、これはとても素晴らしいことだ。
コメント