2024年9月4日、「Cities: Skylines II」でパッチ1.1.8f1がリリースされました。ホームレスがいつまでもそのままになる問題の修正のほか、プロップ機能の追加も行われています。
前バージョン:1.1.6f1(1.1.7f1含む)
1.1.8f1
The Decorations Patch is now out. The new Detailing Menu allows you to place props and decorate your city, and bug fixes, improvements, and updates to PDXMods are now available! pic.twitter.com/CleZVortNn
— Cities: Skylines (@CitiesSkylines) September 4, 2024
2024年9月4日、「Cities: Skylines II」でパッチ1.1.8f1がリリースされました。ホームレスがいつまでもそのままになる問題の修正のほか、プロップ機能の追加も行われています。今週の開発日記で概要が取り上げられていますので、こちらも合わせてご覧ください。
1.1.8f1の変更点
以下では私が気になった点を抜粋しています。
- 新たなコンテンツ
- 装飾メニュー
- およそ300種類の装飾プロップが利用可能。
- 8つのカテゴリー
- 自然(33種類)
- 公園(35種類)
- 鉢植え(30種類)
- 住宅用プロップ(84種類)
- 産業用プロップ(49種類)
- 商業用プロップ(25種類)
- 瓦礫(29種類)
- デカール(13種類)
- 装飾メニュー
- ゲームの修正・改善
- ホームレスに関する問題を修正
- ホームレスの市民がホームレス状態から抜け出す方法を探していなかったのを修正。
- ホームレスの市民が家計の富を持っていたのを修正。
- 新たに出現した世帯がホームレスとしてカウントされるのを修正。
- ホームレス世帯を減らすため、家探し作業におけるシェルターのコストを引き上げ。
- 引っ越し先の物件を探している世帯であるMovingInHouseholdCountを追加し、既に多くの世帯が家を探しているときに新たな世帯が生まれるのを防ぐために最大値を設けた。
- 道路トンネルがその上に騒音と大気汚染を発生させていたのを修正。
- 犬の行動を改善し、彼ら(注:犬を指しているのか市民を指しているのか不明)が既に家を出ていない限り、市民が通勤や通学に犬を連れて行かないようにした。
- 太陽光発電所のアップグレード「追加の変電所」からの騒音を削除。
- いくつかの翻訳を修正。
- ホームレスに関する問題を修正
- 既知の問題
- ホームレスが多い都市ではホームレスの解消に時間がかかる場合がある。新たな住宅を建てることでそのプロセスを早めることができる。
- 空いている建物は需要への影響があるにもかかわらず(注:その影響が?)表示されなくなっている。しかし住民や企業が入居する可能性はある。
次バージョン:1.1.9?
コメント