「Victoria 3」新DLC「Sphere of Influence」発売は5月6日!

「Hearts of Iron IV」バージョン1.12.13ベータ版がリリース

HoI4 バージョン情報

2023年5月5日、「Hearts of Iron IV」でバージョン1.12.13ベータ版がリリースされました。

前バージョン:1.12.12正式版


スポンサーリンク

1.12.13ベータ版

パラドフォーラムのパッチノートはこちら。このバージョンから簡体字中国語がサポートされ、また今後の開発日記は中国語・日本語・ロシア語に翻訳されることになったとのこと。

以下では私が気になった部分を抜粋してご紹介します。

  • 簡体字中国語のサポートを追加。
  • 最大速度と敏捷性の差分を1.0増加させ、空戦におけるこうした能力値の最大効果を引き上げた。
  • 師団長画面で使用可能な勲章が表示されるようになった。
なお、ベータ版で遊びたい場合はSteamのライブラリからタイトルを右クリック→プロパティ→ベータからプルダウンメニューでバージョンを切り替えることができます。

今後の開発日記は日本語版が公開されるとのことなので、当サイトでのHoI4開発日記に関する記事の新規公開は終了します。これまでご覧いただきありがとうございました。他の記事は今後も継続予定なので、こちらをよろしくお願いいたします。

次バージョン:1.12.13正式版

スポンサーリンク

コメント

  1. 翻訳今まで本当にありがとうございました!

  2. 自分の拙い英語力や機械翻訳では分かりづらい細かな部分を理解するのにとても助かっていました。
    今までありがとうございました。

  3. 8年間お疲れ様でした
    今後も少しづつ他のゲームも日本語対応が進んでいくかと思いますが、嬉しくもあり寂しくもあり…ですね

  4. このコメント欄で他の皆さんの反応を見るのも楽しかったので終わっちゃうのは寂しいですが、その為だけに掲載はわりに合わないですよね。。。

    今までお疲れ様でした、ありがとうございました!

  5. 8年間お疲れ様でした。
    当時学生でパッチノートをみてもなかなか英文の理解が追いつかないときに見つけてそれ以降読ませて頂いておりました。
    今までとてもわかり易く書いてくださってありがとうございました。

  6. 機械翻訳があってもニュアンスが分かりにくい為、毎週とても読みやすい翻訳で助かっていました。
    今まで本当にお疲れさまでした。

  7. いつも助かってました ありがとうございました

    • プレイレポとかMOD紹介とかそういった別の記事が増えるのかなあと期待しております

  8. このゲーム8年前からあったのか

  9. HOI4に何らかのアプデやDLC等の情報が出たら、真っ先に覗いていたのが このサイトでした。開発日記の公式日本語化で、今後このサイトで更新が無くなるのは寂しいですが、今まで本当にお疲れ様です、有難うございました。欲を言えば、管理人さんの作ったMODを少しづつ更新し続けてくれると幸いです。

  10. 多くのコメントをいただき、まことにありがとうございます。
    HoI4開発日記に関する記事は終わりますが、HoI4のDLCや本記事のようなバージョンなどに関する情報は今後も記事を公開する予定ですので、こちらは今後ともよろしくお願いいたします。

    今後どうしていくか(プレイ日記などの記事を増やすかどうかなど)についてはまだ考えているところでなんとも言えませんが、今後も当サイトにお付き合いいただけましたら幸いです。

  11. お疲れ様でした。今まで本当にありがとうございました。
    ゲームをプレイする際、modを作る際、分からないことがあればこのサイを何度も何度も参照しました。
    管理人様の記事がなければ私のHOI4体験は成り立ちませんでした。
    深く感謝しております。

  12. パラドックス公式が日本語対応してくれてやったーと思ってたけど、そうか…寂しいですね。
    Hoi4の開発日記は発売前からここでずっと情報読ませてもらって、後々公式のを英語で読んだ時も、解釈で詰まったらここを見に来ていました。
    ですが、公式が日本語対応したのも日本人プレイヤが増えたからであり、それはここのサイトによって門戸が広がったからでもあると思います。
    ですが、翻訳だけでなく攻略記事や海軍解説が参考になったり、gearcityやrule the wavesなど新しいゲームを知れたのもここの魅力だと思っていますので、今後とも記事を楽しみにしております、宜しくお願いいたします。

  13. 長い間ありがとうございました。

  14. 長い間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

  15. 本当にお疲れ様でした!
    正直に言って、私はここが無かったらHoIは諦めていた可能性が高いです
    重要な情報を常にいただけてありがたかったです
    ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました