「Victoria 3」新DLC「Sphere of Influence」発売は5月6日!

HoI4バージョン1.11.10ベータ版がリリース

HoI4 バージョン情報

2022年4月1日、HoI4バージョン1.11.10ベータ版がリリースされていました。

前バージョン:1.11.9正式版


スポンサーリンク

1.11.10ベータ版パッチノート

パラドフォーラムのパッチノートはこちら

  • 自由フランスの国家方針「国民委員会の形成(Form the National Committee)」にバイパスを追加し、プレイヤーが90以上の正統性(Legitimacy)を持っていないときにブロックされないようにした。
  • イギリスの代替戦略計画(Alternate Strategy Plans)について、特定の戦略計画が選択されていない状態で史実の国家方針がオフである場合の問題を修正。
  • エストニアとラトヴィアが史実の国家方針をたどらない問題を修正。
  • ソ連の国家方針「赤軍の栄光(The Glory of the Red Army)」不足していたリーダーのツールチップを追加。Pavel Rybalkoはこの国家方針を完了すると将軍となる。
  • トルコがバルカン連邦(Balkan Federation)の要求を拒否した際に、自国に対する戦争目標を獲得しなくなった。
  • AIが艦船を設計する際にニッチな役割が正しく設定されるようになった。これは「自動設計」を使用しているプレイヤーにも適用される。
  • 日本の傀儡国が正しい名前を持つようになった。
  • 実績「Better than Szent Istvan」が新キャラクターシステムの問題で獲得不可能になっていたのを修正。
  • 海戦はキャリアプロフィールの戦闘時間としてカウントされなくなった。
なお、ベータ版で遊びたい場合はSteamのライブラリからタイトルを右クリック→プロパティ→ベータからプルダウンメニューでバージョンを切り替えることができます。

質疑応答

Q:戦車の転換費用の修正についてなにか新しいことはある?(注:1.11.5ベータ版において、戦車の改修(転換)コストシステムが壊れており、その修正が1.11.5ベータ版で間に合わないために、プレイヤーの混乱を防ぐために改修コストを表示しないようにしているとされていました)

A:今回のパッチで計画されていたが、予期せぬ問題が発生している。それが解決され次第リリースされる予定だ。


次バージョン:1.11.10正式版

スポンサーリンク

コメント

  1. 陸軍に割り当てた航空隊がサボタージュ起こすやついつ治るのかなぁ
    大規模な空軍運用するのが面倒過ぎるから早く治してほしいけど
    海軍みたいな形に出来たらもっと楽なんだけどね

タイトルとURLをコピーしました