CK3新DLC「Royal Court」発売は現地時間2月8日!

画面全体でキャラクターの外見を編集できるCK3用Mod「Fullscreen Barbershop」

CK3 その他

画面全体でキャラクターの外見を編集できるCK3用Mod「Fullscreen Barbershop」のご紹介。Steamワークショップの「最もサブスクライブ」にも入っているのでご存知の方も多いでしょう。

記事更新時点での対応バージョン:1.4.4


スポンサーリンク

概要

本ModでのBarbershop。

(参考)バニラのBarbershop。

画面全体を使ってキャラクターの外見を編集できるようになるModです。バニラの機能はもちろん、表示する範囲を顔・バストアップ・上半身・全身などを切り替えたり、キャラクターの向き、背景、ライティングを変更したり、他のキャラクター(ピン留めしているキャラクター)を並べて表示したりもできます。

また、本Modではすべてのキャラクターで外見を編集できるようにもなります。

さらに、本Modは多くの服装やアクセサリーなどを追加するMod「Community Flavor Pack」との同時使用も可能であるとのこと。特に靴については下半身も表示される本Modと同時使用しないと編集時に見えないので、必須の組み合わせと言ってもいいかもしれません。

インストール

Steamワークショップの該当ページから黄緑色の「+サブスクライブ」ボタンを押せばインストールされます。

アンインストールも同じボタンから「×サブスクリプションの解除」を行えばOK。

あとはランチャー左側のメニューの「プレイセット」から「Fullscreen Barbershop」を有効状態にして起動すれば使用できます。


特にキャラクターの外見にこだわりたい方には役立ちそうなModです。現在でも更新頻度の高いModなので宮廷の様子を見ることができるようになる「Royal Court」が出た後もおそらく対応してくれるでしょうし、さらに役立つModになってくれそうです。

コメント

  1. 個人的にこれは必須MOD
    全身を確認するのにも使えるし、RP的に宗教や文化に合わせた服装や髪型にも変えられる

タイトルとURLをコピーしました