「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

「Sid Meier’s Civlization VI」2016年10月21日発売!

その他

civ6

当サイトでも以前、傑作シミュレーションゲーム「Civilization IV」を紹介しましたが、このCivシリーズの続編「Sid Meier’s Civlization VI」が2016年10月21日に発売されるとアナウンスがありました。


スポンサーリンク

概要

5月12日未明、Civシリーズの開発元であるFiraxis Gamesが、上記のようにツイッターでCiv6の発売をアナウンスしています。公式サイトはこちら

また、Steamでもページが作成され、予約購入ができるようになっています。

このほか、Gamesparkdoope!ファミ通などの日本語ゲームメディアも詳細を報じています。詳しくはこれらのサイトの記事をご覧ください。


2016年は5月にStellaris、6月にHoI4、そして10月にCiv6と、シミュレーションゲームが大漁の年となりそうです。時間もカネも厳しいことになりそうです。

実は「ついこの間Civ5が出たばっかりじゃん」と思っていたのですが、Civ5はもう5年前なんですね……。時間が流れるのは早い。

Civ6のレビュー記事はこちら。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました