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「Hearts of Iron 4」開発日記#18

HoI4 開発日記

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「Hearts of Iron 4」開発日記#18が公開されていましたので、簡単にご紹介。

開発日記#17についての記事はこちら。

2015/7/4 開発日記#19についての記事へのリンクを追加。

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概要

HoI4開発日記#18陸軍プランナー(The Army Planner)について。

  • HoI4では、陸軍の整備は以前のゲームとは異なり、装備の生産ラインからの製造物と師団デザイナー(the Division Designer)でデザインしたテンプレートから作成した部隊を組み合わせて訓練する。
  • 陸軍プランナーでは、他に部隊の補充、アップグレード、レンドリース、生産される装備の配備の優先度も決める。
  • 師団は好きなだけ平行して訓練することができるが、訓練のスピードは装備の量に制限される。装備は優先度に従って師団に配備される。
  • 同じタイプの装備を複数平行して生産することができるが、それらはすべて共通の優先度や配備先に配備される。
  • 部隊はプレイヤーの国家の首都からたどれる領土内にしか配置できず、また配備先を決めておけば、訓練度が100%になった段階で自動的に配置される。しかし、装備や訓練が不十分でも部隊を手動で配置することはできる。
  • 師団テンプレートでは、予備役、デフォルト、エリートと、優先度や装備の優劣を決めることができる。
  • アイコンはマップ上で師団を表すものだが、プレイヤーが好きなものを選ぶことができるし、それによってプレイヤーが作った変種を区別しやすくすることもできる。また、NATO識別記号を使うこともできるが、見栄えがよく情報量も豊富なパラドックス社スタイルも選べる。
  • 来週の開発日記は装備についてもう少し詳しく

次の開発日記#19は、7月3日に公開される予定です。

開発日記#19についての記事はこちら。

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