「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

「Victoria 3」バージョン1.1.1がリリース

Vic3 その他

2022年12月8日、「Victoria 3」バージョン1.1.1がリリースされました。

前バージョン:1.1.0(開発日記#68の記事)


スポンサーリンク

1.1.1

パラドフォーラムのパッチノートはこちら。以下では私が気になった部分を抜粋してご紹介します。

  • AIが影響力を支払っていない場合でも影響力を節約するために協定を破棄するバグを修正。
  • 資本家・商店主・官僚がデフォルトの利益集団(利益団体)魅力値を持たず、貿易センターで働かない限り政治的に不活発になるバグを修正。
  • 逆行するような政治運動が進歩的な政治運動よりずっと多いバグを修正。
  • 士気損失が戦闘中の兵士数によってマイナスになるバグを修正。
  • 起動時にゲームデータを読み込むとランダムにクラッシュするのを修正。

なお、来週リリース予定の1.1.2で追加の修正を行うと述べられています。

質疑応答

Q:ニューゲームで始める必要はある? それとも利益集団の修正は現在のゲームに適用される?

A:現在のゲームで機能するはずだが、効果が出るまで数週間から数か月かかるかもしれない。POPが利益集団に参加するまで時間がかかる。


次バージョン:1.1.2

スポンサーリンク

コメント

  1. アプデするたびに新しいバグが発生するのはもう仕方ないよね
    一通りバグが解消されるまでは待機かな

  2. 左に統計メニュー追加するmod使うとUIバグるなぁ。
    一番左のメニューが選択できない。

    • アイコンの端っこギリギリをクリックするんだ
      例えば消費税なら一番左の丸アイコンの右端スレスレだ

  3. バグ潰しももちろんだけどバランス調整もしてくれないと

  4. 一旦mod外したけど、やっぱりbestwarあたりはあったほうが面白いですね。

  5. 逆行するような政治運動が進歩的な政治運動よりずっと多いバグを修正。

    これ、バグだったのか
    頭の中で「みんな保守に回ろうとするんだなあ」ってロールプレイしてたから、バグだとは思ってなかった

タイトルとURLをコピーしました