「Victoria 3」新DLC「Sphere of Influence」発売は5月6日!

HoI4バージョン1.12.2正式版がリリース

HoI4 バージョン情報

2022年9月30日、HoI4バージョン1.12.2正式版がリリースされました。変更点はベータ版と同じです。

前バージョン:1.12.2ベータ版


スポンサーリンク

1.12.2正式版

パラドフォーラムのパッチノートはこちら。変更点はベータ版と同じです。以下はベータ版の記事からの転載で、私が気になった部分を抜粋しています。

  • 輸送機のICコストを4→20に増加。
  • 中小国と傀儡国は戦勝点で陣営の構成国を支援しようとするようになった。SilesiaとKashubiaは解放される可能性が低い国家タグとみなされるようになった。
  • 講和会議における勝利国の基礎ポイント計算を10%引き上げ。これによって元の国家に取り残しが出ることが少なくなるはずだ。いくつかのコスト補正は変更され、通常の状況下で完全な要求をするためのコストがそれほど高くつかないようになっているはずでもある。
  • 各言語ファイルにローカライゼーションのstringを追加。
  • DX11でフルスクリーン設定がおかしなモニター解像度変更とUIの選択を引き起こす問題を修正。

次バージョン:1.12.3ベータ版

スポンサーリンク

コメント

  1. 資源採掘権一瞬で消えるやつ修正してほしい

  2. イタリアは戦争で負けそうになると内戦が始まるけれど、相手が連合国とか関係なくおきるから併合するまでに時間がかかりすぎて困る
    更に内戦が起きるとバグで降伏度のゲージが動かなくなって一度セーブ&ロードしないと戦争が終わらなくなるのも困る

  3. レンドリースで輸送艦送れなくなったのがきついわ、貧弱国に何も送れなくなるのと同義じゃん

  4. レンドリースで輸送船送れないのはバグな気がします
    送れてたのにいきなり送れなくなるので。

    イタリアでスペイン内戦で何回か試しましたが送れるセーブデータと送れないセーブデータがありました

    MODはフォント修正とドイツ国旗の修正のみです。

    輸送船の破棄もできなくなってますね

タイトルとURLをコピーしました