「Hearts of Iron 4」開発日記#23が公開されていましたので、その内容をご紹介。
前回:開発日記#22
2015/9/11 #24へのリンクを追加。
概要
開発日記#23は、工業生産について。
- これまでのICは、軍需工場・民間工場・造船所に分割される。
- 民間工場は貿易・民間消費財・すべての種類の建造物に、造船所は艦船の建造、軍需工場は航空機・小銃・戦車の製造に使われる。
- そのほか、合成製錬所は1単位のゴムと2単位の石油、原子炉は原子爆弾を生産し、ロケット試験場はロケットの配置を可能にする。
- 州ごとに、人口とインフラによって工場の建設可能数が決まり、これは国家目標やイベントで増えることもある。
- 好きなときに工場を破壊することもできるし、軍需工場を民間工場に変換することもできるし、その逆もできる。
- 航空基地や要塞や工場のような建造物の建設スピードは、国内の民間工場のレベルに依存し、ひとつのプロジェクトには一度に15の工場を使うことができる。
- 破壊された工場を建て直すには、自国の工業力が必要となる。
- スクリーンショット(トップ画像を参照のこと)では、ニューヨークには2つの軍需工場、9つの民間工場、3つの造船所がある。現在のインフラではあと2つ工場を建てる余地があり、人口が多いので最大で20の建造物を建てることができる。サウスカロライナは11、コルシカは2、ゴットランドは0だ。
来週は貿易について。
どうやらEU4の建造物スロットのルールに近いものが、HoI4でも使われるようですね。
次回:開発日記#24
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