「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

病院経営シミュレーション「Project Hospital」プレイ動画「ぽんこつ診療所」

その他

病院経営シミュレーション「Project Hospital」の物語風プレイ動画「ぽんこつ診療所」をYouTubeにて公開しました。


スポンサーリンク

「Project Hospital」プレイ動画「ぽんこつ診療所」

病院経営シミュレーション「Project Hospital」の物語風プレイ動画です。

40歳の新人医師ジャック・ブラックを主人公として、診療所を建設し、職員を雇用し、患者を治療していくという内容ですが、資金節約のために安い給料で働いてくれる(≒能力の低い)職員ばかりを雇用する……というロールプレイをやっています。開院初日から人手不足ですぐに別の医師を雇うことになりますが、こうした医師も給料の安いインターン(もっともレベルの低い医師)で、診察の不手際や誤診が起こっていきます。


2022年8月に投稿した「信長の野望・新生」レビュー動画以来、久しぶりの動画投稿となりました。見返してみると至らない部分があちこち目につきますが、編集作業は楽しみながらできましたし、ご覧になる方も楽しんでいただければうれしく思います。

スポンサーリンク

コメント

  1. このゲーム最近購入したのでタイムリー!

  2. 動画見て買った!なかなか難しそうだけど楽しそう

    • ありがとうございます! そう言っていただけると動画を作った甲斐があります。
      私もまだいろいろ模索中ですが、面白いゲームだと思います。

タイトルとURLをコピーしました