サーバー移転作業が完了しました!

サーバー移転作業を26日から行っていますが、Wordpressへのアクセスがうまくいかず、難航しております。月末で現在のVPSの契約が切れてしまうので、それまでに移転作業を完成させる必要があり、移転完了まで記事の更新が止まる予定です。

20時50分ごろ、移転作業が完了しました! 以前の倍の性能のサーバーに移ったので、かなり反応が良くなったはずです(もちろん月のサーバー代は上がりましたが……)。

サーバーの反応速度改善のため、以前から計画していたリバースプロキシへの移行とphp-fpmへのソケットを使った通信設定への変更を行おうと思っていたのですが、リバースプロキシの移行でサーバー移転作業が大変なことになったので、今回はソケット通信への変更のみということになりました(nginxで稼働しているので、リバースプロキシの代わりにfastcgiキャッシュというのもやってみたのですが、こちらもダメでした……)。

また、メンテナンスや今回のようなサーバー移転などいろいろな手当てがあまりにも困難であるため、Wordpressのマルチサイト機能を停止し、これに伴って「Simulationian.comフィンランド分室」は閉鎖しました。最近はほぼほったらかしでしたが、これまでご覧いただきありがとうございました。ただ、フィンランド関連は個人的に興味のある分野でもあり、少し余裕が出てきたら復活も考えています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『サーバー移転作業が完了しました!』へのコメント

  1. 名前:管理人 投稿日:2016/11/28(月) 21:01:50 ID:8bc7caaa5

    テスト