「Stellaris」パッチ1.3 & 新DLC "Leviathans Story Pack" がリリース

stellaris-leviathans-release-top

以前から開発日記についてお知らせしてきていたStellarisの新バージョン1.3 "Heinlein" パッチと、新DLC "Leviathans Story Pack" がリリースされました。

 "Leviathans Story Pack" 正式発表時の記事はこちら。


スポンサーリンク

概要

Stellarisの新バージョン1.3 "Heinlein" パッチと、新DLC "Leviathans Story Pack" がリリースされました。

1.3 "Heinlein" パッチのパッチノートはリリースに先立って公開されています。変更内容については、過去の開発日記をご覧いただくほか、日本語Wikiにパッチノートの和訳記事がありますので、こちらもご覧ください。

なお、1.2のセーブデータを1.3で続けてプレイすることはできないため、続けてプレイするには1.2のままにしておく必要があるとのこと。

"Leviathans Story Pack" は9.99ドル。ついでにStellaris本体が25%オフとなっています。


聞いたところでは、パッチにまだおかしなところが多いので1.3.1を待ったほうがいいのではという意見もあるようです。なんにせよ、とりあえず触ってみたいところ。MODも作り直しのところがかなりありそうです……。

2016/10/21追記:私が調べたかぎりでは、Gamesplanet.comの6.29ポンド(約800円)というのが最安値でした。購入してみたところ、「購入が正規のものか確認する」とメールが来て10分ほど待たされましたが、無事に購入、Steamでアクティベートできました。

次回:「Stellaris」開発日記#50――これからの道のり