「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

「Hearts of Iron IV」チュートリアル動画が公開

HoI4 その他

hoi4-tutorial

発売まで残り1週間を切った「Hearts of Iron IV」ですが、戦闘計画についての公式チュートリアル動画がYoutubeで公開されました。

HoI4予約に関する記事はこちら。

2016/06/04 動画について追記。

スポンサーリンク

概要

こちらがその動画。戦闘計画に関するチュートリアル動画です。説明は英語ですが、字幕を出せますし、自動翻訳で日本語にもできるので、なんとなく意味はわかるかと思います。

パラドフォーラムの該当スレッドによると「#1 – Battle Plans」とありますので、今後もゲームコンセプトについてのチュートリアル動画の投稿が続くようです。

2016/06/03追記:有志の方が作成された上記の動画の日本語字幕がパラド社に採用され、読みやすい日本語字幕がつくようになりました。ありがたい!

23:10追記

建設に関するチュートリアル動画も公開されています。1日1本のペースで公開されていくようです。

2016/06/04追記:「建設」関するチュートリアル動画にも日本語字幕がついたようです。

2016/06/04追記

6月4日までに、さらに「生産と配置」「師団デザイナー」「空軍」の3つのチュートリアル動画が投稿されています。


解説しているのはパラド社スタッフのDDRJake氏なのですが、聞いたところによると、DDRJake氏はもともと熱烈なパラドゲームファンで、そこからパラド社に就職したという経歴の持ち主なのだとか。

パラド社のお給料はわかりませんが、夏休みは6週間あるようですし、パラド社に就職したいですね。英語喋れませんけど……。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました