「Victoria 3」新DLC「Sphere of Influence」発売は5月6日!

「Hearts of Iron 4」、5月31日発売……か?

HoI4 その他

hoi4-release0531

海外のゲームキー販売サイト「GAMESDEAL.COM」でHoI4のリリース日が5月31日であると掲載されています。果たしてこれは正しい情報なのか……。

先日のパラド社上場からHoI4の発売日を予想した記事はこちら。

2016/3/16 GDC2016にて発売日が発表されたという記事へのリンクを追加。

スポンサーリンク

2016/3/16追記

2016/3/16開催のGDC2016にて、発売日が6/6である旨、正式に発表されました。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

概要

海外のゲームキー販売サイト「GAMESDEAL.COM」のHoI4のページでは既に予約が始まっており、発売予定日として2016年5月31日と掲載されています。

さらに、定価は69ドルで予約すると29.99ドルだという表示も出されています。

ただ、これが正しい情報なのか、そもそもこの販売サイトは大丈夫なところなのかは不明。

redditでもスレッドが立っており、この情報は2月末には既に掲載されていたようです。スレッドでは「公式発表じゃないだろ」とか「でも販売サイトには事前にリリース日は通知されてるはずだし、それをリークしてるんじゃないの」など、判断が分かれている様子。

その他の販売サイトでは……

上記のredditのスレッドでは、ドイツとオーストリアの販売サイトも発売予定を出していると指摘されています。

そのひとつであるbuecher.deでは、発売は3~4週間以内、39.99ユーロでの販売

もうひとつのredcoon.atでは、発売は1~3か月以内、38.99ユーロでの販売となっています。

(さらにもうひとつ、Mediamarkt.deというサイトも紹介されていますが、発売日や価格の表記は撤回された模様です)

これらのサイトの情報も正しいのか、そして大丈夫なところかは不明。


というわけで、期待のタイトルだけに情報が錯綜しているようです。なにか動きがあれば随時お伝えしていきます。

GDC2016にて発売日が6/6であると発表された記事についてはこちら。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました