「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

HoI3総合MOD「Black ICE」、バージョン8.5.1リリースは2月末頃?

その他

hoi3mod-bice85

遅れていたHoI3総合MOD「Black ICE」8.5.1のリリース予定日が明らかになりました。2月末にはリリース予定とのこと。

「Black ICE」の紹介記事はこちら。

バージョン8.5の内容についての記事はこちら。


スポンサーリンク

概要

8.5リリース後、「Black ICE」の8.5.1についてのスレッドには1月13日に「今週末か、来週にはリリースする」という投稿が、開発スタッフによってされていました。

しかし、その後しばらく開発スタッフはあまり8.5.1のリリース日について言及せず、フォーラムでも8.5.1はどうなったのかという心配の声が上がっていました。

そして昨日、開発者の一人であるpanzeroo氏がこんな投稿を……

hoi3mod-bice851

8.51は家の近くの電話線に雷が落ちて遅れてるんだ。それでパソコンとインターネット(と電話回線)がダメになって、MODの開発が止まってる。ネット回線が復旧してゲームファイルにアクセスできるようにならないかぎりは、8.51をリリースしないよ。

でももうすぐ解決する予定で、ネット回線は15日には復旧する見込みだ(テルストラが回線を直して新しいモデムを送ってくるのに2週間しかかからなかった)。それからバグレポートと提案を処理するのに1週間かかると思う。だから、月末にはリリースできるはずだ。

遅れてごめん。極悪な雷の神のせいだ。でも止まってるBICEのためにクラウドを1週間はかき回したよ。(?)

というわけで、月末にはリリースできそうとのこと。


8.5は航空隊の司令部のように、実際にゲームで使ってみると「あれ?」という部分がちらほらあるので、8.5.1が待ち遠しいです。

1月末以降、開発陣の投稿がめっきり減ったので、「もしかして開発中止か?」と心配になっていたのですが、無事に復活してくれてホッとしました。

スポンサーリンク

コメント

  1. hoi4の発売が未定なためこちらで紹介されているmodを導入しながら楽しみにしております。
    名作になるとmodが多いためBlack ICEの様に紹介して頂けると気になってたが導入を躊躇っていたmodにも手が伸びて新たな発見と楽しみが増えて感謝しております。
    さて、Deutsche Wehrmacht Immersion というmodをご存知でしょうか?
    Ver1.2が出ているようですが、前Verから導入して遊んでおります。部隊編成や生産がかなりアレンジされており、Black ICE同様に楽しめると思います。

    最後になりますが「Hearts of Iron 4」開発日記の記事を毎回楽しみにしております。

    • ご覧いただきありがとうございます。お役に立てたようでなによりです。

      Deutsche Wehrmacht Immersion、パラドフォーラムを見てきましたが面白そうですね。お教えいただきありがとうございます。
      現在のところ諸事情によって更新できない状態ですので、余裕ができ次第、プレイしてみたり少し深掘りして調べてみたいと思います。

      今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました